北海道、札幌・小樽近郊の海での海洋散骨はフェニックスにお任せ下さい!

天国への架け橋 フェニックス

大好きだったあの海で、自然の中で眠りたい・・・。
よくあるご質問 > 散骨のトップページ > よくあるご質問

1.散骨をする時期はいつぐらいが良いの?

基本的には自由ですが、四十九日を過ぎてから散骨する方が多いようです。
時期については、故人やご遺族のご希望に沿って行うことが出来ますので、担当者までご相談下さい。

2.三回忌など散骨した場所にお参りすることはできますか?

可能です。散骨証明書にも記載しておりますが、弊社では散骨した地点の経度・緯度を正確に測定しおりますので、何度でもお参りすることができます。

3.遺骨は全て散骨するのですか?

全てを散骨される場合、一部を散骨される場合どちらでも可能です。
フェニックスでは、一部を残しておきたいという方のために手元供養のための、グッズなども取り扱っております。
打合せの際に弊社担当者までご相談下さい。

4.合同散骨は他の遺族と一緒に散骨をするのですか??

当社の合同散骨は個別散骨の延長上で、各ご遺族様の散骨海域を変更しながら執り行います。
よって他のご遺族様の緯度・経度が重なる事はございません。

5.合同散骨セレモニーはどのように行うのですか??

当社の合同散骨は、個別散骨の延長上で各1組様ごとにセレモニーを行いますので他のご遺族様は船内にて、順番が来るまでお待ちいただきます。

6.合同散骨の日程はどのように決まりますか??

原則、4組様が集まり次第出港致しますが、日程調整が合わない場合、4組様以下での出港となります。

10.散骨するのに必要なものって何ですか?

故人のご遺骨と埋葬許可証のコピーをご用意していただきます。埋葬許可証は墓地への納骨の際に必要な書類で、火葬後にご遺骨と一緒に火葬場よりいただけます。

11.散骨式当日の天候が悪い場合はどうするのですか?

基本的には雨天の場合でも決行いたします。(雨具はご用意しております。)ただし波が1.5m以上の場合は、運航を中止する場合がございます。なおその場合、式当日の朝に担当者からご連絡を差し上げております。

12.散骨する際の服装は?

ラフな格好でこられる方が多いです。基本的には自由なのでどんな服装でもかまいません。

13.船の中で飲食などはできますか?

可能です。船内ではジュースなどをご用意しておりますが、他にお飲みになりたいものなどございましたら、持込いただいて結構です。

14.おトイレなどはありますか?

ございます。船内にはおトイレ以外にもテレビ、DVDデッキ、CDプレイヤーなどもご用意しておりますので、ご自由にお使い下さい。

日本海洋散骨協会
HEART・AID by KUYOU
ご遺骨を手元に残しておきたい・・手元供養
ご遺骨を粉骨してご自宅で保管できる 粉骨お参りセット
分骨した納骨容器を収めることができる 分骨お参りセット(無宗教)
生前予約のご案内
海洋散骨スタッフのブログ
小樽クルージング



フェニックスでは、故人・ご遺族のお気持を大切に尊重した、海洋散骨のお手伝いをいたします。
海洋散骨のフェニックス
〒003-0027 札幌市白石区本通3丁目北1-20 本通3ビル3F フリーダイヤル 0120-867-710
TEL 011-867-7100 FAX 011-867-7101 営業時間 9:00~24:00 年中無休
URL:https://ocean.phoenixinc.co.jp/ MAIL:ocean@phoenixinc.co.jp

HOMEなぜ散骨が注目されているのか?故人への想い散骨の流れお客様の声よくあるご質問散骨料金会社案内お問合せリンク

All rights reserved, Copyright (C)2019 phoenix